SSブログ
    follow me on Twitter

    サウンドスケープ

    何年かぶりに実家で一晩過ごす。音が違う。身の回りの音や聞こえて来る音。音の中身もだけど、音の質も。テレビの音も違う。
    実家に置き去りのキーボードを触る。昔の音だ。でもよいなあ。

    今のキーボードはどんなだろう。中学生の頃は単音の、それもユニットを三つ四つ繋げないと音の作れないシンセサイザが欲しかった。
    キーボードどころじゃなかったよなあ。
    今はマックでなんでも済む。配線なんか無用だし。

    こうなると真にアコースティックな楽器も欲しいな。


    nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:moblog

    nice! 0

    コメント 6

    zu

    アコースティックな楽器。うちにはVioline、Viola、Cello、Pianoがある。このうち活動しているのは嫁のViolaとPianoのみ。CelloはArpegioneSonataとかBachの無伴奏とか楽譜もそろえてあるのだが、中々さわってやれないでいる(反省)。
    by zu (2005-01-09 20:54) 

    moonlight

    実は沢山あるんだけどね。アコースティックって言うだけなら。
    ピアノとかチェンバロとかオルガン(足踏み)だな。
    とはいえ,オルガンも入れるとなると、アコースティックの定義が問題かも。
    非エレクトリックってことかなあ。うーん。
    by moonlight (2005-01-09 23:13) 

    zu

    チェンバロ持ってるんだ。うちは電子チェンバロを買いたいと嫁が言ってるんですが現物を置いている楽器屋がないので躊躇しています。Rolandから出てるらしいんだが、銀座の浜屋とか山野楽器に行ってもおいてないんだよね。
    by zu (2005-01-10 09:39) 

    moonlight

    まさか、違うよ。ピアノかチェンバロかオルガンが「欲しい」なって話。
    でもなあ、所詮平均率だしなあ、なんて数楽の人としては不満があるから踏み切れず。
    by moonlight (2005-01-10 21:45) 

    zu

    すまんすまん。でも、昔Oboeを買ったとか言っていたような記憶がしたのでありえん話ではないと思ったのよ。
    by zu (2005-01-10 22:16) 

    moonlight

    オーボエもソプラノサックスもあるよ。うふふ。
    こいつらは、やっぱり「アコースティック」なんだろうか。うーむ。
    by moonlight (2005-01-11 12:40) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    さあてダ・ヴィンチ・コード ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。