SSブログ
    follow me on Twitter
    携帯から ブログトップ
    前の10件 | -

    こんな日が [携帯から]

    __.JPG昨日だったか一昨日だったか挙げたように、3/9サンキューの日は僕ら夫婦にとって感謝の結婚記念日。ただお嬢様二人の桃の節句に亡き父の命日に泣き祖母の命日が近場に散らばり、その上昨年からは大震災迄加わった。とても濃い感謝感激回想の日々。あの日から十年、不器用というよりは無作法な僕は不義理ばかりで、思い返せば申し訳ない事ばかり。でも個人的には信じられないような幸せな日々を送っているわけで、こんな僕のところに来てくれた相方にはもう言葉では言い表せない程感謝しているのだ。ただ、其れをどう伝えれば良いのか、そもそも伝えなければいけないのか判らない。とは言え、幸せなわけだ。と、日記には書いておこう。とか。十周年ウィークの終了に当たっての記念の言の葉とします。次は十二周年としやう。

    十周年 [携帯から]

    __.JPGありがとうございます

    月下美人が咲いたのだ [携帯から]

    __.JPG今年は何度も花芽がつきながら、ついぞ咲かなかった月下美人。やっとの事で咲きました。美しい。それにしても、この時期になぜ?今が旬なの?

    初LIVE [携帯から]

    ??.JPGハゲ富安さんの新年初の京都LIVE@Room335に参戦。シーナとシュウという、フレットレスベースとピアノのDUOもなかなか良かったし、満足。ハートランドも呑めたし!お嬢様達もノリノリご機嫌でした。

    半島の根付の丘の上 [携帯から]

    ??.JPG今年は最後まで一緒に居たので、今日荷物をまとめて黒狗君を連れて、都の坂の上の家に帰ります。
    長いことゆっくりさせてもらいました。

    写真は、黒狗君との散歩の途中で見つけた薔薇の花。色の具合が堪りません。伝わるだろうか。そんなこんなで年も明けて明日から仕事です。休み中もネタは仕込み続けたけので、ぼちぼち枯れずにいけるかな?

    此処数年の恒例 [携帯から]

    ??.JPG三日の豊川稲荷詣。いつもなら、本殿前で行列足留め順送りなのだけど、今年はすんなり。しかもあろう事か、両側通行。例年は一方通行で、参拝後は脇から出る体制だったのだけど。

    まあそれはそれとして、無事参拝。今年も宜しゅうに。

    明けました。おめでとうさん! [携帯から]

    ??.JPGてなわけで2011年もどうぞご贔屓に。

    2010年最後の日、大晦日です [携帯から]

    ??.JPG今年も半島の根付で過ごしてます。都は雪が降っているようですが、こちらも朝から強風に霰の吹雪。でも太陽も照ってます。

    さてさて、今年も一年ご贔屓にありがとさんでやんした。どなた様もよいお年をお迎え下さい。

    すっかりほったらかしな2010年 [携帯から]

    ??.JPG2010年はBrightKiteで明けて暮れた感があります。twitterもfacebookも、mixiやこのso-netなどのblogやwikiなど色々とあるけどね。

    でもそのBKも業務規模縮小となり、皆さん乗り換え先の基地はFBに落ち着きそうだけど、そこは言わば集積先であって、結局南極色んなアプリやサービスから投稿してます。僕の場合は画像がメインならinstagram、場所やお店がメインなら4sqという感じ。こういうのをlifelogというらしいけど、日記というよりはもっと単純な記録なんだろうけど、まあ、Macで記録つける時間は確実に減った一年でした。

    さて、年末年始は恒例の半島の付根プチマスオさんだよ。写真は近所の雑貨屋さん。

    それでは皆さん良いお年をお迎え下さいマセマセ。

    そうそう、、、ってなんか書こうと思ってたのに忘れたよ。またね!

    今年二度目の月下美人 [携帯から]

    ??.JPGしかもリックドムじゃないけど三連。珍しい事に昨晩一つ、今晩一つ、そしてまだ蕾が一つあります。たいてい一度に全部咲いて一晩で終わりなのに、
    嬉しい幸せ。良い事あるといいな。
    前の10件 | - 携帯から ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。