SSブログ
    follow me on Twitter

    日が変わる前に [活字中毒症]

    「数学セミナー」という雑誌がある。
    ずっと購読していると言いたいところだけど、
    何だかんだと最近は読めていない。
    購入し損ねているからだ。
    だって、売ってないんだもの。

    今月号はつい先日、パートナに頼み込んで買って来てもらった。
    駅前の大型書店に寄って貰ったのだ。
    そして来月号は、近所に出来た大学支部の生協に行って買った。
    これも生協ができたから買えたわけだ。
    ちなみに、先月号は買いにいったら売り切れだった。

    昔は、実家の近所の本屋さんにも置いてあったのに、
    今は、本当に大きな書店か大学関係じゃないと置いてないの?
    かな。

    映画や本が流行っても、世間がこれじゃあねえ。しくり。

    さて、二冊本を買いました。
    1つは、

    ディアスポラ

    ディアスポラ

    • 作者: グレッグ・イーガン
    • 出版社/メーカー: 早川書房
    • 発売日: 2005/09/22
    • メディア: 文庫

    これは、なんだかやっぱり数学がネタというかネタバレだそうだから。
    評判はあまりよくないんだけど。ね。

    もう1つは、

    さだめ

    さだめ

    • 作者: 藤沢 周
    • 出版社/メーカー: 河出書房新社
    • 発売日: 2006/01/06
    • メディア: 文庫

    藤沢君の本って面白いしね。ここのところ、読む本が偏っているので、久し振りに本格。
    って何の本格かはわかんないだろうなあ。おやすみなさい。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
    共通テーマ:

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 2

    スーパーメール中島美嘉の ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。