SSブログ
    follow me on Twitter

    お嬢さんたちの逆襲と日本以外全部沈没 [活字中毒症]

    ここのところリバイバルブームである。
    というよりは、今のエンタメが総体的に今一つなんだろう。
    こないだは、どこかのテレビ局で、未来少年コナンをやってた。
    職場の近所の食堂でたまに昼ご飯を食べるのだが、
    そのときの楽しみの一つが、週刊誌。
    特にここのところ落ち着いて読んだことがない漫画。
    浦沢の作品も気になるし、アトランティスの話も。
    最近始まった日本沈没もだ。

    そんな中、この夏に「日本以外全部沈没」

    日本以外全部沈没―自選短篇集〈3〉パロディ篇

    日本以外全部沈没―自選短篇集〈3〉パロディ篇

    • 作者: 筒井 康隆
    • 出版社/メーカー: 徳間書店
    • 発売日: 2002/09
    • メディア: 文庫


    がどうやら映画化されて公開されると言う話をネットで見た。
    すごい。凄すぎる。
    最近読んでない筒井だけど、この傑作が映画になるなら、見てみたいものだ。

    さて、

    εに誓って

    εに誓って

    • 作者: 森 博嗣
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2006/05/10
    • メディア: 新書


    だ。面白かった。この話のメインの中身は今一つだけど、
    背景と言うか一連の流れと言うか、そういうのが楽しかった。
    単独でも十分楽しめるって言う点は、他の森作品同様だけど、
    シリーズの中核?としての役割ってものを感じさせる一冊じゃなかろうか。
    いや、ここだけの話。

    で、今日は

    陽気なギャングの日常と襲撃―長編サスペンス

    陽気なギャングの日常と襲撃―長編サスペンス

    • 作者: 伊坂 幸太郎
    • 出版社/メーカー: 祥伝社
    • 発売日: 2006/05
    • メディア: 新書


    を購入。まだ一行も読んでないけど、エソラの短編を読んでも
    やはり伊坂は楽しみ。
    前のやつはとっくの昔に読んだけど、

    陽気なギャングが地球を回す

    陽気なギャングが地球を回す

    • 作者: 伊坂 幸太郎
    • 出版社/メーカー: 祥伝社
    • 発売日: 2003/02
    • メディア: 新書


    これも映画化された?される?そうで、今日はその主題歌をラジオで聴いた。
    いい感じ。

    映画なんか見に行く余裕はもう全く全然殆ど奇跡的に無いけど、楽しみだな。

    いいなあ。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
    共通テーマ:

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 1

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。