SSブログ
    follow me on Twitter

    Second Life 参入?闖入? [備忘録]


    セカンドライフというものに参加してみる。
    参加というのもちょっと変な話だ。
    どうやら,かのクーロンズゲートがそこで復活するかもという話。
    話どころか結構マジに作り込んでいるらしいというので,
    気にもなっていたし入るだけなら無料らしいので,
    個人情報の漏洩を顧みず入ってみた次第。

    結構良くできている。
    ただし,ネット上で見掛ける初心者用参考ページはガセが多いし,
    いわゆる「本質が見えてない」紹介が多いので要注意。
    要は「わけわからずに」金儲けの匂いで寄せられた連中が多いという事。

    なんだっけか以前読んだSFの内部設定?を彷彿とさせる。
    なんだっけか。そうそう

    スノウ・クラッシュ〈上〉

    スノウ・クラッシュ〈上〉

    • 作者: ニール スティーヴンスン
    • 出版社/メーカー: 早川書房
    • 発売日: 2001/04
    • メディア: 文庫


    スノウ・クラッシュ〈下〉

    スノウ・クラッシュ〈下〉

    • 作者: ニール・スティーヴンスン
    • 出版社/メーカー: 早川書房
    • 発売日: 2001/04
    • メディア: 文庫

    だ。アバター,電脳空間,スクリプト。
    まだまだ,現実世界のような細かい動きはないし,だからこそ
    鞄を開けるとか言う事も無い。
    でも,適当に置いてある物(服やスクリプトその他諸々)を貰う事もできるし,
    アバターの見かけを自由に変える事ができる。

    今日は最後に1900年のパリ?というところへ行ってみた。
    安直だけどよくできている。
    さてさて,それよりクーロンだ。
    早くしてくれ。って入場料取られるのかなあ。ぶつぶつ。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:育児

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    所謂小薔薇若沖展に ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。