SSブログ
    follow me on Twitter

    豚バラ肉と卵と野菜のオイスターソース炒め [おいしいもの]

    今日の適当中華。

    詳細は後でね。まずは味わう!う、旨いや。

    いや、時間かけずに旨いものが出来るのが適当中華?の良い所ですね。
    今日は、最初は外食にと思ってたのだけど、
    やっとこさ出したこたつ布団とコードで、居間の卓が炬燵に。
    これがまた、出られない。もう良いやってんで、鍋にしようかと思った。
    炬燵に鍋。冬の定番だしね。ところが、ネギや白菜といった野菜はあるが
    肝心のネタが無い。その上豆腐も無い。
    それでも何か無いかと冷蔵庫を覗くと、そこに豚バラブロックが。
    そう。昨日だったか一昨日だったか買っておいた豚バラだ。
    でもこれじゃ、鍋は無理だ。でも中華炒めなら!

    っていう成り行き。もう少しアクティブな日ならこうはいかなかったはずです。

    さて、今日の発見は、
    オイスターソースは旨い。エリンギと卵とオイスターソースはよく合う。
    干し椎茸は戻さなくても使える!その上旨い。

    メニューは炒めとスープとご飯。サラダも作ったけどそれは明日。

    んじゃあ、品目を調べてみよう。
    炒め物:豚バラ肉、人参、キャベツ、エリンギ、卵、
    (オイスターソース、ごま油、オリーブオイル、サラダオイル、一味、胡椒、塩)
    スープ:干し蝦、干し椎茸、干し浅利、ソーセージ、ワカメ、
    (中華スープの素、胡椒)
    ごはん:米
    大きく11品目。書き損ねたものもあるかな。ま、大体11品目強。
    しまった。ネギを入れるの忘れてた。
    炒め物にはつきものの玉葱も入れても良かったけど、
    少々ストックに不安がね。

    さあて、そんな仮独身パパでした。仮独身生活もようやく金曜には終わりそう。
    ホッとしてるし嬉しいけれど、それはそれで、大変な日々が待ってるはずだ。
    うふふ。早く過ぎないかなあ。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
    共通テーマ:グルメ・料理

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 1

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。