SSブログ
    follow me on Twitter

    日間賀島ふたたび [携帯から]

    ??.jpgそれにしても再びとは二度?

    黄金週間のミドルウェスト企画で、日間賀島の民宿に一泊旅行。美味しい
    料理満載だけど、上の嬢と僕は睡ってしまう?いやはや失礼な話です。

    生来の酒に弱い体質と、新しい職場での慣れない仕事の疲れと、まあ、年
    齢だろうか?関係ないか!それよりはやっぱり子供で失礼な安心感かな。

    昼飯のカツ丼が美味過ぎたけど遅かったってのも一因かも。

    上の嬢は、お昼寝もせず興奮と緊張の嵐の上に、好物の海老三昧だったか
    ら致し方無し。満足したと思う。

    日間賀島はこの時期は蛸と大浅蜊が美味いんだけど、今回は鯛も海老も子
    持ちの蝦蛄も美味しかった!でもね、前回来た時、次は河豚だぁって思っ
    ていたから残念。

    次こそは河豚。で、今回はなんとか明日タコ焼きが食えないものかと調査
    索定準備中。

    そんな日本のバカンスNOW。
    二人の嬢は二組半の爺婆に可愛がられて満更でもない様子。今も僕らを置
    いて、爺婆と同室で眠ってます。

    島へも爺婆と一緒に先に出掛けてくれたので、今日は二人で行動ができま
    した。気の利かない僕だけども、一寸は喜んで貰えただろうか?

    さて、明日の予定はどうなっているのだろう。どこ迄も暢気なプチマスオ
    さんでした。

    ちなみに、地震と津波が来たら、為す辷が無い事に気がついたのは、船着
    場の道の駅での事。船着場は半島の先端だから、避難先は大きなホテルの
    山側、、、ってそっかあ、日間賀島だと、、、
    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:moblog

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。